【書籍情報】森貴信著『スポーツビジネス15兆円時代の到来』が発売!

表題の件、2019年6月17日に、森貴信氏の著書『スポーツビジネス15兆円時代の到来』(平凡社新書)が発売となります。

【内容・目次】
長らく競技者(選手)のものだった日本のスポーツは、新しいステージを迎え、今後より人びとの暮らしに密着したものになる。すでに起こっている事例を挙げつつ、人・モノ・カネの動きの実際と予想される未来を、スポーツビジネスの最前線で活躍する著者が語る。
そもそも、スポーツは仕事(の場)となりうるのかという疑問に発し、政府が提言する『日本再興戦略2016』のうち、国が〈スポーツの産業化〉を強く後押ししている実態を紹介、その意味をていねいに分析することで、今後、劇的な経済効果を促す異業種との交流や他産業の参入、さらにはスポーツイベントに連動する生活の場と習慣の変化など、スポーツというフィールドに秘められた大きな可能性に迫る。
――進学、就職・転職から共生の場の創出まで、新時代の社会のかたちが見えてくる。

第1章 スポーツビジネスは有望か──『日本再興戦略2016』で描かれる未来
第2章 マネジメント論──日本のスポーツマネジメント
第3章 スタジアム論──スポーツビジネスを飛躍させるトレンド
第4章 スポーツ業界のキャリア論──スポーツのその先を考える人になる
第5章 地方創生論──スポーツは地方創生に有効か

<書籍情報>
タイトル:『スポーツビジネス15兆円時代の到来』
発行元:平凡社
著者:森貴信
定価:907円(税込)
平凡社新書公式ページはコチラ

amazonはコチラ

この記事に関連するプロフィール