【書籍情報】『子どもの水泳に関してはこの本が最高峰』が発売!

表題の件、2019年7月12日に、中央大学理工学部教授 水泳部監督・髙橋雄介氏の著書『子どもの水泳に関してはこの本が最高峰』(東邦出版)が発売となります。

【内容】
泳ぐのが苦手な子も、もっとうまく泳ぎたい子も確実に上達できる最新のテクニックが満載!

世界と渡り合えるトップ選手を指導・育成し、日本新記録樹立者やオリンピックメダリストを輩出する髙橋雄介氏の、初めての子ども向け水泳本です。
本書では、クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライの4泳法すべてで「水泳センス」が高まる“最新の”基本とコツを伝授。各泳法の最後には、現役日本代表選手が実演する「最新の泳ぎ」を収録。泳ぎを進化させるポイントをしっかり会得すれば、ワンランク上の泳ぎが手に入り、みんなに差をつけられます!
また、子どもがみるみる上達する「指導ポイント」についても詳述しています。水泳を始めようと考えているお子さん、そのお父さんお母さん、学校の先生や部活動の指導者、スイミングクラブでコーチをされている方、誰でも参考にできる内容になっています。

<書籍情報>
タイトル:『子どもの水泳に関してはこの本が最高峰』
発行元:東邦出版
著者:高橋雄介
定価:1,944円(税込)