【クラウドファンディング】兵庫デルフィーノ 5年後にV1昇格! ジュニア世代の「夢」になりたい!

バレーボールのVリーグ ディビジョン2に所属する男子チーム・兵庫デルフィーノが、地域活動やチーム強化の拡大を目指して支援を呼びかけるクラウドファンディングを、スポーツ特化型クラウドファンディングプラットフォーム「Spportunity」で開始しました。

クラウドファンディングページ及び詳細はコチラから

2020-21シーズンはコロナ過によりホーム戦が減少し観客数の制限もあるため、深刻な収入減に見舞われています。
チームには「2025年にV1昇格」という明確な目標があります。今期はチーム初のプロ契約選手をオーストラリアから招聘し戦力強化を図りました。また代表である岩本正吾の理念にもとづきヨーロッパで見られる地域密着型のクラブチームを目指して、これまでジュニアチームでの選手育成やバレーボール教室の開催、地域のイベント参加などの活動に注力してきました。外国人選手の招聘には「ジュニア世代に夢や目標を持ってもらいたい」との想いも込められています。
チームとしては理念にしたがい活動拡大を目指したいとの想いは変わりません。この困難な状況を乗りこえるため、この度クラウドファンディングによる支援を募集することになりました!
このクラウドファンディングを通じて、兵庫デルフィーノというバレーチームの存在や理念をより広く多くの人に知ってもらうことを目指します。

<クラウドファンディング資金の使い道>
・ホーム戦の減少および入場者数の制限によるチケット収入減の補填
・V2リーグ所属社会人男子チームの活動費(コロナ禍における練習会場の確保を含む)
・ジュニア選手育成のためのチーム運営費

<リターン品>
〇個人向け
・お礼メッセージ
・お礼メッセージ(選手全員の直筆サイン入り色紙+A2ポスター付き)
・サブホームタウンがある淡路島の特産品(玉ねぎ加工品・3年とらふぐ)
・チームオリジナルマスク
・チームオリジナルエコバッグ
・チームオリジナルタオル
・チームTシャツ
・レプリカユニフォーム【限定受注生産】
・試合会場を飾った選手ごとののぼり旗(サイン付き)
・試合を盛り上げる企画検討への参加権利(オンラインを想定)
・お好きな格言や言葉の書画
〇法人向け
・選手用チームTシャツに社名またはロゴ掲載

クラウドファンディングページ及び詳細はコチラから

この記事に関連するプロフィール