【ニュース】高畑好秀氏がプロeスポーツチーム REJECTのメンタルトレーナーに就任!

メンタルコーチカテゴリーの高畑好秀氏が、2021年1月28日、プロeスポーツチーム REJECT(株式会社CYLOOK)のメンタルトレーナーに就任することが発表されました。

詳細は、株式会社CYLOOK公式サイトをご覧下さい→ コチラ

<高畑好秀氏 コメント>リリースより
はじめまして。メンタルトレーナーの高畑好秀です。この度新たにeスポーツの選手の皆さんのメンタルトレーニングの指導をさせていただくことになりました。 もちろんeスポーツの選手の皆さんのメンタルトレーニングというのは初めてなのですが、これまで数多くのプロ野球、Jリーグの選手達、オリンピック選手達を指導してきた経験を生かしてeスポーツの選手の皆さんのお力になっていければと願っています。 アスリートもeスポーツの選手の皆さんも『ここ一番』という場面で自分の持てる実力を全て出し切っていくというのは、共通して大切な要素になります。どれだけ日頃練習を積み重ね、実力を高めていっても、ここ一番の場面で力を発揮できずに終わってしまうと非常に残念ですよね。 心(メンタル)は身体(フェジカル)にとても大きな影響を及ぼします。その身体(フェジカル)が技術(テクニカル)を表現していく訳です。つまり、心の状態がマイナスであれば、身体はマイナスになり、マイナスの身体はマイナスの技術しか表現できなくなってしまうのです。 メンタルトレーニングに個々の皆さんがしっかり取り組んでいただくことで、いかなる場面でも安定して自分の実力を余すことなく発揮していけるようになっていただきたいと考えています。 性格は産まれもった要素も非常に大きいです。また性格は個人の個性でもあります。ですから、皆さんの性格を変えてくださいとは言いません。大切なのは力を発揮できる考え方、勝てる考え方を新たに取り入れていただきたいのです。性格はなかなか変えることはできませんが、考え方は変えようと思った瞬間から意識をすれば変えていけるのです。 これからの時代、このeスポーツは益々盛んになっていくことでしょう。そうした中で競争も一層激しくなっていくのではないかと思います。技術だけではなくメンタルも一流にしていき、タフな選手として競い続けていっていただきたいと願っています。

詳細はコチラ

この記事に関連するプロフィール