【書籍情報】『ダビド・ビジャのサッカー講座 試合で活躍するために大切な11科目』が発売! 本人登壇オンラインセミナーも開催!

元スペイン代表で世界的な名選手として活躍したダビド・ビジャ氏の初のサッカー実用書となる『ダビド・ビジャのサッカー講座 試合で活躍するために大切な11科目』が2021年1月21日(木)、株式会社KADOKAWAから発売されました。
本書の出版を記念して、2月7日(日)夜、ダビド・ビジャ氏本人が生出演するオンラインサッカーセミナーも開催されます。

「子どもたちにもプロにも通ずるサッカーの本質」とは?
ヴィッセル神戸で引退したダビド・ビジャは母国スペインで頂点に登り詰め、キャリア後半は活躍の場を海外へ移して世界の裾野を知りました。本書では、世界の頂点から裾野まで知り尽くしたビジャが立ち上げた「DV7サッカーアカデミー」で実践されているメソッドを惜しみなく公開しています。世界的に主流となるポジショナルサッカーをベースにして、プレーヤーが身につけておくべきことを11科目に集約。その随所に一流のストライカーによるメソッドの詳細を明かした、最先端かつ最高峰のサッカー実用書です。

<書籍情報>
タイトル:『ダビド・ビジャのサッカー講座 試合で活躍するために大切な11科目』
規格:四六判、208ページ
発行元:株式会社KADOKAWA
発売日:2021年1月21日
定価:1,760円(税込)
出版社公式ページはコチラ
amazonはコチラ

<イベント情報>ダビド・ビジャ本人が講師として登壇する出版記念セミナーを開催!
本書の出版を記念して、ダビド・ビジャ本人が生出演し、視聴者からの質問にも答えるサッカーセミナーが開催されます。日本のサッカーキッズ&保護者に向け、サッカーがうまくなるために大切なことを、技術と心得の両面から解説します。世界のレジェンドから直接教わることができる貴重な機会となります。
開催日時:2021年2月7日(日) 19時45分~開場 20時~開始
開催場所:オンライン(「zoom」のウェビナー機能を使用)
参加費:無料
申込方法:お申し込みとイベント詳細はコチラ
(サイトから申し込み後、登録メールアドレスに送られるURL及びパスワードを使用)

イベント詳細はコチラ

この記事に関連するプロフィール